難関・名門小学校をめざす
幼児教室、家庭のしつけ、出願から持ち物まで、東京23区内難関・人気小学校受験準備に必要なアレコレをわかりやすく徹底網羅。お受験準備デビューママなら必読です!
ニチレイフーズダイレクト
メニュー


サイトに記載された事項及び紹介先に関し お受験ママ★カフェ事務局は一切の責任を負いません。あくまでも自己責任で、ひとつの情報としてご活用ください。
ワンピース・ドレス オットーウィメン  otto  オットー・オンラインショップ

楽天トラベル株式会社

ちょっと知っておきたい話〜お受験コラム

コラム2

思いやりの心のはぐくみ方


思いやりとは、相手の気持ちを考えて気を配ることです。
子供まずはママがパパに、パパがママに実践しましょう
そういう家庭で育った子供なら、自然に身につくはずです。
子供が思いやりの行動をしてくれたら、おおげさに褒めましょう。

幼稚園での出来事は、毎日ちゃんと聞いて、話していることと思います。
○○ちゃんはなんでそう思ったの? 
△△ちゃんはなぜそんなことをしたのかしら? 
もしかしたら…と思ったのかもしれないわね。

といった人の気持ちになって考えてみるやりとりを、
どんなに忙しくても欠かさないように心がけましょう。

ティーライフ